2012年06月29日

Every age is a great age!

024.JPG040 - コピー.JPG025.JPG

「アメリカの悲しき恋人〜ジュディー・ガーランド」でお隣にすわった年配のご婦人が、休憩時間にこんなことを言いました。

「ねえねえ、あなたたち、ビビアン・リーを知ってるでしょう?彼女もガーランドと同じぐらい悲しい人生だったのよ。亡くなったのだって53歳。ガーランドの2年前だった。二人ともあんなに素晴らしい女優だったのに、、、、」

「ビビアンの妹がね、この近くに住んでいたのだけれど、今週亡くなったの。94歳だったそうよ。」

夫が言いました。「94! It’s a great age!」

すると婦人が毅然として言いました。「Every age is a great age!」

「94! それはグレートな年ですね!」
「あら、どんな年だってグレートですわよ!」

二人のなんとなくボタンを掛け違えたような会話が面白くて、笑いをこらえていたら、二人もなんだかおかしいことに気が付いて、みんなで一緒に大笑いしました。そして異口同音に言いました。

「Young or old, every age is a great age indeed!」
その通り。若かろうが年を取ろうが、何歳だってみんなグレート!

そう思えば、時に辛すぎる人生の旅も少しばかり気が軽くなります。
だって、いくつだろうが、一生のうちに一度しかない年なのですから。
それだけだって十分にグレートです。

By 池澤ショーエンバウム直美


――――――――
昨日のグローバルキッチンメニュー http://blog.goo.ne.jp/naomiwakuwaku 
6月28日(木): ほうれん草七変化
posted by 池澤ショーエンバウム直美 at 10:15| Comment(0) | エイジング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。